不在票

期待しないでくださし

「誰の価値観も観たくない」という話

人生ずっと他人に振り回されるーーーー。

現実世界での人付き合いに疲れて、SNSやインターネットに逃げても他人に気を遣う羽目になる。

 

正義思想が強いだか何だか知らないけど、他人に強要しないでくれ。

 

チョモランマトマトの歌詞で「誰の価値観も観たくない」というのがあるが、最近その歌詞が頻繁に頭に浮かんでくる。

 

やれ、あれをしたらあの人が嫌がる、これをしたらこの人に怒られる。

こんな配慮やら気遣いやら、はたまた保身的な行動を、何故他人に左右されながらしなければならないのか。

いつも謝っているのは自分ばかりだし。

 

こんなことを続けていたら本当にストレスで死んでしまう。

しばらくSNSから離れようと思う。

 

さようなら人類。さようならソーシャルネットワーク