不在票

期待しないでくださし

書き留めておきたい感覚

もの凄い感覚だ。

これが正に"燃え尽きた"感覚なのだろう。


2020年12月25日、僕のバンドの企画ライブがあった。

結果から言えばかなり悔しい内容だった。

生活の全てを捧げて、全力疾走で駆け抜けたが、あまり実りのある内容ではなかった。

まあ、これが今の僕らの実力なのだろう。


さて、終わってみればどうだ。

全身の細胞が散り散りになってしまったか。意識を統一することができない。


特にやりたいことも思い浮かばないし、やる気も起きない。バンド関係もその対象外ではない。


正に燃え尽きた。

心の蝋燭立てには蝋燭すら存在していない。

火が起こる要素すらない。


今はこれでいいのだと思う。

2021年から、再び魂の蝋燭を点火し、その気にならなくとも無理にでも、歩き出そう。


今、あの言葉を思い出す。

「このまま誰も見向きもしてくれないかもしれない。応援なんて全然もらえないかもしれない。でも、一生懸命頑張って、私たちがとにかく頑張って届けたい。今、私達がここにいる、この想いを。」

 


僕はまた、何度でも自分の手で心に火を付ける。